QRコード
QRCODE

2019年06月16日

再録記事★☆手コキでハンドガン45分耐久無限復活カウンター争奪戦★☆

以下、過去のミリブロに投稿した記事だよ。
エアコキハンドガン戦を貸切の時には必ずいれてたんだ・・
トカレフいじりながら思い出した、楽しい思い出・・・
少しリライトしてますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、面白サバゲルールとして既に
『ハダカで銀弾戦!ポロリもあるヨ?』
を紹介しましたが、
最近始めた面白サバゲをまたひとつ紹介したいと思います。
名付けて
『手コキでハンドガン45分耐久無限復活カウンター争奪戦、長いっ!』
であります。

再録記事★☆手コキでハンドガン45分耐久無限復活カウンター争奪戦★☆
まあ、その二つ名の通りエアコキのハンドガンのみを使いヒットされたら自陣フラッグに帰り、カウンターを1つ押してゲーム復活する。

45分間フルに戦いあい、カウンターのヒット数か少ないチームが勝ちっという良くあるルールであります。

インドア開催を激しく推奨です。

BB弾はフィールドに持ち込み自由です。

自分がヒットされても、それまでに2人キルしてればトータルで勝てるのでみんなガンガンいこうゼ!

カラダがツラくなってきたら休憩も自由。

手コキハンドガンだとなかなか当たらないので自然と交戦距離が縮まっていきます。

交戦距離が近くなるとお互いに有利な位置を取ろうと動き回るので、かなりイイ運動になりますね。
コレが楽しいのですよ!

ただ、45分の耐久戦だとどうしても後半みんなのモチベーションが下がってきてしまいます。

そこでルールに一つスパイスを加えました。

敵を倒したら相手が敵陣に戻ってカウントするカウンター。
コレをカウントし放題にします!

相手陣地のカウンターを勝手に回しちゃってOKなのです!

なかなか難しいですよ。
相手のスキをついて行こうにも復活する敵の本陣ですから、近づくのは容易ではありません。
が、長いゲーム中ドピュッと真空状態が出来る瞬間があるもので、それを逃さず特攻します。

敵カウンターを回すときはフィールド全体に聞こえるよう大声で、
「いち!にー!さん!しー!ごー!ろーく!なな!はー……」
と、数を数えながらカウントするのがルール。
なのでインドアでも少々コンパクトなフィールドが良いです。

そこで相手は攻め込まれたことに気づいて特攻野郎を倒すとカウントは止まるワケです。

一回ヤられるとモノスゴイ大差がつくので(笑)ヤラレタ側はやり返そうと虎視眈々と相手カウンターを狙うことで、ゲームが終了間際まで活発に動きます。
再録記事★☆手コキでハンドガン45分耐久無限復活カウンター争奪戦★☆
終了後のカウンターはトンでもない数を叩き出してるので、それを肴に笑うセーフティーの雰囲気はかなり良いですよ♪

人数少なくても手コキひとつで遊べるのでオススメであります。
オナノコだと握力のせいで手コキ出来ない子もいます。
そんな子は電動セミでOKにしてます。

最初は
せっかくカネ払ってフィールド借りてるのに手コキかよ〜  
ていう場末のピンサロみたいな声も聞こえましたが、ヤってみたらハマるようで、いつの間にか周りの手コキ装備率があがってました。
ウレシいこってす。
値段も安いですしね。

真夏にやるとマジゲロ吐くのでお気を付けを…  

終!!



同じカテゴリー(手コキガン)の記事画像
トイスター★☆トカレフこきマス⑤★☆塗装
トイスター★☆トカレフこきマス④★☆修理涙
手コキ★☆トカレフこきマス③★☆大集合
トイスター★☆トカレフこきマス②★☆バネ交換
トイスター★☆トカレフこきマス①★☆バネ交換
☆★トカレフ!☆★
同じカテゴリー(手コキガン)の記事
 トイスター★☆トカレフこきマス⑤★☆塗装 (2019-06-14 21:21)
 トイスター★☆トカレフこきマス④★☆修理涙 (2019-06-12 20:41)
 手コキ★☆トカレフこきマス③★☆大集合 (2019-06-10 21:21)
 トイスター★☆トカレフこきマス②★☆バネ交換 (2019-06-09 21:49)
 トイスター★☆トカレフこきマス①★☆バネ交換 (2019-06-08 20:10)
 ☆★トカレフ!☆★ (2019-03-13 18:15)
Posted by コッキンしゅぽしゅぽ丸 at 08:22│Comments(0)手コキガンプレイ内容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。